

6年振りの更新

いやー、


久しぶりの更新です。
6年もの月日が経過しておりますね。

こうも時間が経過すると何をどうまとめたらいいのか分かりませんww

過去の記事を見返しているとウラシマタロウさんになった気分です。
とりあえず、ミクシィのアカウントはありますがフェイスブックに乗り換えていたので、たぶん4年連続毎日(1000日以上は確実に)ログインしていませんw


その乗り換えていた、フェイスブックですが、さらに諸事情により、ほぼログインは控えている現状です(この理由はおいおい深く書きます。)

それよりも重大な事件が起きていたので、つい昔を懐かしんでブログを更新してしまいました。


その事件についてもまた後日。

とりあえず

ログインのパスワード覚えていてよかったよw

なんでだろう・・・・

キャッシュクリアして更新次の日ぐらいから・・・・・・


重いorz


パソコンが重い・・・・・



ていうかネットのお気に入りに行くのが。


サイトが重いのか、なんなのか良く分からんけど、





イライラする♪




ちょっとイライラするw





完全に↑が言いたかっただけなんですけどねw

判断が遅いみたいです・・・・

トラップもらってから、裏抜ける動き・・・・・が遅い、もたついてるって言われましたorz



なんにしても、テンポが遅いから、味方(つっても即興←いいわけww)と息が合わんかったり、なんやったりするみたいです。

こういうところはFPSゲームにおいても某現代侍さんに突っ込まれ続けておりますがw

あと、DFで、ハーフでいいところを一人だけオールでかけようとして無駄に体力使ったりしているみたいですな^^;



けど、具体的に言われると、あぁ、じゃあ次こうして見ようかなとか、色々試行錯誤してプレイできるんで結構たすかってたりしまする。


ボールを受ける前に味方がどこにいるかキチンと把握しておく、んで、チャント自分の頭の中で情報を整理してゴールまでのプランを組み立てる・・・・

フィールドが狭い分そういう事を考える時間が短くなるけど、だから判断力も養われていくと思うし、もっともっとがんばらなくっちゃ!!

久々更新はサッカー(フットサルネタです)

いやー、最近ミクシイのサンシャイン牧場とか、深海とかにディープにハマったりなんやりで更新が疎かになってしまってましたw

んで久々更新の今日はフットサルネタです。

もうかれこれ一年半くらいフットサルの世界にドップリ漬かってしまって、あまりにも上昇思考が過ぎたのか、ロクにインステップも蹴れなくてリフティングも5回が限界だったのに、月日が経った今では滋賀県一部の某チームに混じって、二つ?三つ下の高校の時に、サッカーで多大な功績をもたらした子達にどやされながら一生懸命練習に励んでいます。
気付けばリフティングはもうすぐ200回、インステップは無回転が蹴れるまでになりましたw
これも毎日ボールを蹴ってたタマモノなんでしょうねえw

しかして、まだまだ右も左も分からないおいらに先週かせられた指令はディフェンスはとりあえず自分のマークをしっかり捕まえて、裏をとられたりしないようにする、ボールウォッチャーになって、振り切られたり、したら一発でフットサルでは失点物なのです。

なので、ディフェンスするときは味方とディフェンスが被ったり裏行かれないように、しっかり声をかけあったり周りを見ながら、動かなければいけないのでありんす。

一対一で負けなければ失点は無いのだ!!

・・・・・・簡単に言わないでorz

そしてオフェンスは技術やスキルを上げるというよりも、周りを良く見て、ボールを持っている人や、その周りの味方を良く観察して、その味方がどういうプレイをするか、したいのかを察して動く。

ようは一人よがりなプレイをせずにチーム五人が流動的に動くようにする。
判断を早くする。ワンタッチ、ツータッチですぐボールを離して、スグに動き直す、けどむやみに動きなおすんじゃなくて、考えて効率的にスペースを埋めたり、空けたりしながら動きなおさなくてはダメなのん。
ボールがきてトラップしてから、どこにだそうかと判断したのでは遅いから、あらかじめ自分がどんなパスを出すかやドリブル、トラップした後にボールを置く位置を事前に何通りか計画しておいて、ボールをトラップした後にあらかじめ事前に考えていた事を行動しなければ、いけない。いけない事もないかもやけど、こういう事を癖ずけしとかないと、社会人初めでは絶対に上にあがれない。

・・・まあ、要約すると邪魔にならんようにプレイするってことやね。w

簡単に言うし、記事には簡単に書けるけど、これがまあ、やって見ると超忙しい、コートが小さいから、プレスも速い訳で、ボールが貰えるところなんて、動きなおしてもスペースが空くのなんて2秒が限界、そのなかで、どの位置でボールをもらったら何処に出せる。とか、こうきたらこう動く。とかを瞬時に頭の中で計算してボールを動かし、かつ自分も動かさなきゃならんわけですよw


けどこれができなはじまらんorz

楽しんで笑いながら勝負に勝つプレイしようと思ったら、こういった所から上手くならんかったらアカンわけで、やっぱりなあなあでいいやと思ってたら楽しいかもしれんけど、勝てへんし。

そういった意味でも今しかできひん事を精一杯やって、半年後には色んな意味で成長して、社会に出てもフットサルを続けていけるように頑張りたいと思っています。

ふと思ったんですけどね

実家が医者の人ってすげえ得じゃね?だって、学校メンドクてフケッたときも親父かオカンに頼めば診断書無料捏造してもらえる訳だし・・・・っと課題提出に追われるあまりに標準語で無意味な妄想をしてみる。





あぁ?、ボールが蹴りてぇよお!!!


2月ですね、私はあいもかわらず学生をしていますorz
taizo

taizoー

Author:taizoー
村人A 「よろしくっすw」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
